外壁塗装「上司だから、率先してやらねば・・・」

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは「 外壁塗装 専門店 」花まる リフォーム 塗装職人 親方の林です。

にほんブログ村 塗装・ペンキ人気ランキングで1ヶ月連続“1位”をいただきました!

これからもがんばりますので、1日1回「ポチッ」と皆様の応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


本日は、世田谷区のSさま邸でお仕事をさせていただきました。

この現場は豊島君が担当しているので、あくまでも豊島君が現場責任者になります。

なので、豊島君に指示を仰いで仕事を進めていきますが、立場的には私が上司。

ですから、狭い場所ややりずらそうな場所は、私が率先してやるように心がけています。


やはり上司たるもの、部下の手本にならなければ、誰もついて来てくれませんからね!

(と、自分に言い聞かせてがんばっています。どう思われているかは謎ですが・・・笑)


今日の主な仕事は「養生作業」だったので、1番狭そうな場所の「床養生」からはじめました。

そして、床を養生した後に「基礎」や「ブロックの塀」を養生するのですが、

テープが剥がれやすそうなところは、このように「のりスプレー」を吹きかけます。

P8270242.JPG

 


そうすることにより、テープのつきが“抜群”に良くなります。

P8270249.JPG

 


さらに溝の部分は、指でしっかり押させて貼っていきます。

P8270247.JPG

 


場所が狭かったので少々大変でしたが、キレイに貼れたので“ご満悦”でした。(笑)

P8270250.JPG

 

◆To Be Continued ◆


いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

親方 林

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hanamaru-r.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

プロフィール

職人家系に生まれ育った、
根っからの職人気質
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之
おじいさんの代からの職人家系に生まれ育った親方・林博之。
「それぞれのお宅にあった一番ベストな施工を提供するのが、職人の使命だから、妥協するわけにはいかない」という「匠の精神」が染み付いています。

このブログ記事について

このページは、林博之が2010年8月27日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外壁塗装工事の流れ~その1~「高圧洗浄作業」」です。

次のブログ記事は「外壁塗装「ロッククライミングをしているところですね!?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。