「涙が出るくらいのうれしい配慮」

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログランキングに参加しています。1日1回「ポチッ」と皆様の応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ リフォーム へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

こんにちは「 外壁塗装 専門店 」 花まる リフォーム 塗装職人 親方の林です。


本日は、杉並区のTさま邸からのレポートです。

それは、年末で日程を調整するのが難しく、頭を抱えていたときのお話なんですが

ご契約を頂いたばかりのTさまが「年をまたいで工事をしてもかまわないですよ」と、

涙が出るくらいのうれしい配慮をしてくださったのです。


「では早速」と言わんばかりに、すぐに工程を組んでのですが、

師走の忙しい時期に、いつもお願いしている「足場屋さん」は予定がびっしり!

と言うことでお願いすることもできず、

急きょ「自社」で足場を組むことになりました。


記憶をたどると、かれこれ4ヶ月ぶりぐらいの「足場作業」になりました。

 

最初こそ動きがぎこちなかったのですが、

PC219925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に体が慣れてきて

PC219937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「笑う」余裕も出てきました。

PC219941.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は「去年の暮れ」のものですが

実は今日、塗装工事が終わり「足場の解体」を行いました…。(汗)


なので「完成披露」を近日中に行いたいと思います。

 


◆To Be Continued ◆


いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

親方 林

ブログランキングに参加しています。1日1回「ポチッ」と皆様の応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 住まいブログ リフォーム へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hanamaru-r.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

プロフィール

職人家系に生まれ育った、
根っからの職人気質
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之
おじいさんの代からの職人家系に生まれ育った親方・林博之。
「それぞれのお宅にあった一番ベストな施工を提供するのが、職人の使命だから、妥協するわけにはいかない」という「匠の精神」が染み付いています。

このブログ記事について

このページは、林博之が2010年1月18日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「幸せの黄色い"玄関ドア"」~ついに完成!~」です。

次のブログ記事は「勝手に住まわっている「住人」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。