「パッチテスト~再び~」

| コメント(0) | トラックバック(0)

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 

こんにちは、「外壁塗装専門店」花まるリフォーム 親方の林です。


本日も、中央区のWさま邸からのレポートです。

昨日、Wさま邸は「コンクリートの打ちっぱなし」とご報告しましたが、

一部「サイディング」のところがあります。

PA308057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の仕様は、下塗り剤に「弱溶剤2液」という「高グレードのシーラー」で組みました。

このシーラーは「花まるリフォーム」では標準的に使用しているもので

「かなりの信頼」をおいています。がしかし「いいもの」ゆえの弱点もあるのです…


それは「固着性」や「密着性」が強いために、もともと塗ってある塗料に

「悪影響」を及ぼしてしまうことがあるのです…

(この話は「専門的」なお話になりますので、いつか詳しくお話ししたいと思います。)

そこで、Wさま邸の「サイディング」に最適かどうか「テスト」をしました。


こちらが「テスト前」の写真です。

PA308059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが「テスト後」の写真です。

PA308060.JPG

 

 

 

結果はご覧のとおりに、「ツヤ」が出たぐらいで何も起こりませんでした。

(よ~く見ると、私が写りこんでいるのが見えます…)

めでたし、めでたし(笑)


◆To Be Continued ◆


いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

親方 林


追伸

今回も、お越しいただきありがとうございました。

内容がよかったと思えたら、下のマークを「ポチッ」と2つ押して応援してください!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hanamaru-r.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする

プロフィール

職人家系に生まれ育った、
根っからの職人気質
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之
おじいさんの代からの職人家系に生まれ育った親方・林博之。
「それぞれのお宅にあった一番ベストな施工を提供するのが、職人の使命だから、妥協するわけにはいかない」という「匠の精神」が染み付いています。

このブログ記事について

このページは、林博之が2009年10月30日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「このままの状態が保てれば...」」です。

次のブログ記事は「「ウッドデッキのお手入れ」~完結編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。