杉並区 Y様邸にて 【結果的に、予定以上の仕事ができました】

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは、花まるリフォーム 親方の林です。


楽しかったGWも終わり、リフレッシュしたような

遊び疲れたような(笑)とにかく仕事に戻ってきました。

 

P5075931.JPG

 今日からY様邸の工事初日でありましたが、

あいにくの空模様で、雨が降ったりやんだり…

「できるところまでやろう!」ということになり、

足場の架設工事に取り掛かりました。

 

途中、雨が本降りになってきたので、

「もう工事は中止だな…」と、

きりのいいところで終わりにしようとすると、

不思議と雨が小降りになってくるので、

 

P5075933.JPG 「じゃあ、もう少しやるか」と

そんななことを何回となく繰り返していたら、

足場の架設工事と、メッシュシート貼りまで

終わらすことができたので、

結果的に、予定していた以上の

仕事をすることができました。

 


私たちの業界では、

「お天気とは、ケンカにならねぇ~や」とか「お天気には、勝てないね~」と

昔からよく言われていますが、


今日の花まるリフォームに関しては、「粘り勝ち」だったようです。


とは言え、塗装工事に入っていたら、完璧に、お天気に負けていましたが…

 やはり、日ごろの行いがよかったからなのでしょうか?(笑)

 

 いつも、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

親方 林

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hanamaru-r.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

プロフィール

職人家系に生まれ育った、
根っからの職人気質
東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之

東京都世田谷区の外壁塗装専門店「花まるリフォーム株式会社」親方 林博之
おじいさんの代からの職人家系に生まれ育った親方・林博之。
「それぞれのお宅にあった一番ベストな施工を提供するのが、職人の使命だから、妥協するわけにはいかない」という「匠の精神」が染み付いています。

このブログ記事について

このページは、林博之が2009年5月 7日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ネーミングにつられ、思わず買ってしまったもの」」です。

次のブログ記事は「杉並区 K様アパートにて 【ご縁に助けられました】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。